2005年新春
HOME Link1 Link2 Link3 Link4

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


徳島からの帰りに、8番札所「熊谷寺」に初詣に立ち寄る。





中門には色鮮やかな孫悟空を思わせる像が立っている。



本堂の奥には、黄金の先手観世音菩薩が祀られている。

あまりにまぶしくて手ぶれした。



星越峠を抜けて、水主のあたりを通るとかなり災害復旧が進んで、膨大な土砂が
あちこちに積み上げられている。
しかし、川筋の土砂を除けるのが精一杯で、崩壊場所の修復は殆ど手が着いていない。

コンビニで弁当を買い、みろく公園の日だまりで食事。

水仙畑に行くが、雪の所為か殆ど倒れてしまっている。
しかし、これから花を咲かせる株が沢山あるので、また暖かくなれば沢山の花を咲かせてくれるだろう。



咲き始めた黄色の水仙



今年初めての紅梅もちらほらと咲き始めている。
沢山のツボミがあるのでこれからが楽しみだ。



レンギョウの花は、雪でかなり少なくなっている。




寒桜が以前より沢山の花を咲かせている。





マンゲツロウバイは、少し満開の時期を過ぎたようだ。



代わってロウバイが沢山咲き始めている。

マンゲツロウバイに比べて香りが強く、あたりに甘い香りが漂っている。




カレンボクの実はもう枯れたようになっている。



初めて見る花とそのツボミ。



モクレンのツボミもふわっとやわらかくなってきた。



キャンプ場横には白梅がちらほらと咲き始めている。


メタセコイヤはもう殆ど葉を落としてしまった。

沢山の初春の花が咲き始めている。
ツボミも沢山付けているのでこれからの散策が楽しくなりそう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送